Life

【誰でもできる】休日での家での過ごし方【お勧め5選】

2020年3月4日

休日

こんにちは!ふじさんです。

最近はコロナウィルスの影響で過度な外出は控えてる方もたくさんいると思います。

ふじさん
今日は休みだけど何しようかなぁ。。外出が多く、いざ家の中で過ごすといっても何もすることなくて困るんだよなぁ。。

そう思っている方は多いんじゃないでしょうか。実は僕もその一人だったりします。

こちらでは休日の家での過ごし方で

・休日の良い過ごし方がわからない。

・お金をあまりかけずに過ごしたい。

・休日をなるべく有意義に過ごしたい。

と思っている方に僕がしているお勧めな過ごし方を紹介したいと思います。

 

家でできる休日の過ごし方

 読書

まさにこれは鉄板ではないでしょうか。

好きな漫画を読むのもよし、買ったけどまだ読んでいない小説などを読むのもよし。

読書は時間も潰せ、気分転換にもなるし、

参考書などでは知識も蓄えられるので結構いいと思います!!

読みたい本が見つからない場合は好きな人、気になっている人が読んでいる本を

読んでみるのもいいと思います。

この機会に溜まってた本を読むのもありかと思います。

 ゲーム

一人の方ならスマホゲームなんかもありかなと思います。

今では数えきれないくらいゲームがあるし、ほとんどが無料でできます。

たまにやるのなら無料でできるもので十分かと思いますよ。

家族や知人と住んでいる場合なら、wiiなど数人で楽しめるゲームなども楽しそうですね!

 筋トレ・ストレッチ

普段の私生活で体がなまっている人もいるかと思います。

ジムなどで本格的にやるのもいいと思いますが、これらは家でも手軽にできるのでいいかと思います。

やり方は下記にも紹介するYou tube で検索窓に

筋トレ やり方 ストレッチ やり方 

と検索すればいろいろな方の動画が出てくると思うので参考にしてみてもいいですね!

僕は朝起きてからと、夜風呂上りに軽くを毎日してます。

筋が延ばせたりするので結構体が軽くなった気がするのでお勧めですよ!

 You tube

これこそ最大の時間潰しと思います。色々な人が動画を上げてくれています。

もちろん動画だけでなく、

音楽も聴けるので作業用のBGMにしたりと活用方法はさまざまです。

しかも無料で見れるので、もはやテレビが不要になるくらい便利です!

僕はここ数か月テレビを見ていません。

これがあればテレビを見るよりもおもしろく、

勉強になる動画も多々あるからです。

お風呂に入ってリラックス

仕事や学校などがある平日は中々時間が取れず

シャワーだけで済ます方が多いと思います。

休日くらいは湯船に浸かってゆっくりとするのもいいじゃないでしょうか。

入浴剤を入れて香りを楽しんだり、

物思いに考え事をしてみたり、

何も考えずにただ浸かってみたりと様々ですが

結構リフレッシュできると思います。

後はシャワーで済ませるのと、湯船に浸かるとでは体の疲れの取れ具合が全然違います。

疲れてるときに湯船に浸かったりするのですが、

翌日の疲れの取れ具合が全然違うと思いますよ!


まとめ


いかがだったでしょうか?

休日に家にいてやることないなぁと思ってた方は是非今回紹介した事をやってみてみてはどうでしょうか。

この他に色々ありますが、僕がいつもやっているもので簡単に過ごせる方法を紹介してみました。

過度な外出を控えた方がいい今だからこそ、

家でのんびりと過ごしてみるのもありなんじゃないでしょうか。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ふじさん 

サービス業の店長をしています。片手間に副業にとブログを運営しています。ブログ運営のことや、日々の生活に役立つ情報を発信中。猫が好きだったりします。

© 2020 Fujisanblog