Life

Amazonオーディブル無料体験の登録方法と特徴を解説【本を聴こう】

2021年1月17日

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonオーディブル無料体験の登録方法と特徴を解説【本を聴こう】
悩んでいる人
悩んでいる人
忙しくて本を読むのがしんどい・・・。Amazonオーディブルで本を聴くという体験に興味があります。無料体験の登録方法と特徴が知りたいです!

 

Amazon Audible (オーディブル) を使えば活字が苦手な人や、忙しくてじっくり読書ができない人でも本を音声で楽しむことができ、本を耳で『聴く』という新感覚を味わえます。

 

30日間の無料体験があるので、気になったらまずはお試しで体験してみてもいいですね。

 

この記事を読んで欲しい人

・音声コンテンツに興味がある人
・Audibleって言葉は聞いたことがあるけど、どんなサービスかいまいちわからない人
・オーディブルの無料体験中にできることが知りたい人

 

この記事ではAmazonオーディブルの特徴と登録方法から解約方法まで、これから使おうか迷っている人向けに解説していきます。

 

気になる人は無料体験から試してみて『合う・合わない』かを判断することができます。

 

\30日間の無料体験キャンペーン/

無料でオーディブルを体験する

一度購入した本は退会後も聴ける

 

サクッと登録方法に行きたい人はこちらからいけます。→ 登録方法へ

 

Amazonオーディブル無料体験の特徴とできること

Amazonオーディブル無料体験の特徴とできること

 

Amazonオーディブル本を音声で楽しむ『音声メディアサービス』で、ビジネス書・ベストセラー・ファンタジーなど約40万冊の中から好きなタイトルを、『読む』のではなく『聴く』ことができるサービスです。

 

無料体験でも有料会員と同じサービスが受けれますので、どんな特徴があるか解説していきます。

 

Amazonオーディブル無料体験の特徴

  1. 12万冊以上の対象商品が聴き放題
  2. ポッドキャストが聴き放題
  3. 一度購入したら退会後も聴ける
  4. タイトル(本)の返品・交換ができる
  5. オフライン再生とストリーミング再生ができる

 

順に解説していきます。

 

①:12万冊以上の対象商品が聴き放題

 

 2022年1月27日より、オーディブルの会員プランの変更がありました

 

2022年1月26日までは毎月1つもらえるコインで1冊無料で聴くことができましたが、2022年1月27日より12万冊以上の対象商品が聴き放題となりました!

 

これまで毎月もらえる1コインで交換できるものしか聴けませんでしたが、Audibleの会員プラン変更に伴い、会員になっている間は12万冊以上が聴き放題とかすごくないですか?

 

2022年1月26日以前よりオーディブルを利用されていてコインをお持ちの場合は、コイン発行から6ヵ月間が有効期限ですので、期限内に好きなタイトル(本)と交換しておきましょう。

 

有効期限を過ぎてしまうとコインが使えなくなるので注意です。
Fuji
Fuji

 

>>Amazonオーディブル30日間の無料体験を試してみる

 

②:ポッドキャストが聴き放題

 

オーディブル会員なら、Amazonオーディブルが厳選したポッドキャストを無料で聴くことができます。

 

ビジネスからエンタメまで、ご自身が聴きたいものをダウンロードして聴くことができます。

 

ポッドキャストとは

Apple社の『ポータブルマルチメディアプレイヤーのipod(アイポッド)』と『放送を意味するbroadcast(ブロードキャスト)』を組み合わせた造語であり、インターネット上のラジオやインターネットテレビの一種です。

 

③:一度購入したら退会後も聴くことができる

 

12万冊以上の聴き放題とは別に、タイトル(本)を購入することもできます。

 

オーディブル会員なら通常の30%offで購入できますので、お得です。

 

Amazonオーディブルで一度購入したタイトル(本)は会員を退会後でも聴くことができます。12万冊以上の聴き放題は会員でなくなると聴けなくなることだけ頭に入れておきましょう。

 

たまに退会後に使えなくなるサービスがありますが、オーディブルなら退会後も聴き続けることができますので、損をすることはありません。

 

もちろん、無料体験中に退会をしても聴くことはできます。

 

④:タイトル(本)の返品・交換ができる

 

 2022年1月27以降からのAudible会員プランの定額聴き放題制への移行に伴い、タイトルの返品・交換はできなくなりました。

 

興味があるタイトルを購入して聴いてみたはいいけど、やっぱり自分には合わないなって思ったり、間違えて購入してしまった場合でも返品・交換することができます。

 

返品に関しては購入後365日以内ならでき、コインも返ってくるので、そのコインで別のタイトルを購入することもできます。

 

ただし、返品・交換ができるからといって意図的にそのような行為を繰り返すことは、人としてどうかなと思うので、あくまでも常識の範囲内でやりましょう。

 

⑤:オフライン再生とストリーミング再生ができる

 

オフライン再生とストリーミング再生ができるのもオーディブルの特徴の一つです。

 

 オフライン再生とストリーミング再生の違い

 

オフライン再生→インターネット回線がない状態でも聴くことができる
→あらかじめインターネット回線がある状態でタイトル(本)をダウンロードしておく必要があります。

ストリーミング再生→インターネット回線が接続している状態ですぐに再生ができる

 

Amazonオーディブル無料体験申込時の注意点

Amazonオーディブル無料体験申込時の注意点

 

Amazonオーディブルの無料体験を申し込むときの注意点は以下の点になります。

 

注意点

  1. 支払い方法
  2. 無料体験は何回もできるのか
  3. 料金体制

 

順に解説していきます。

 

Amzaonオーディブルの支払い方法

 

Amazonオーディブルの支払い方法は、クレジットカード決済のみということです。

 

銀行振込やコンビニ決済、電子マネーは使えないのでご注意ください。

 

無料体験は何回もできるのか

 

1アカウントにつき1回しか無料体験は登録できません。一度退会してもう一度オーディブルに登録しても、無料体験は適用されずに料金が発生するのでご注意ください。

 

料金体制

 

Amazonオーディブルの月額は1,500円となっています。

 

初回登録時だけ30日間の無料体験がありますが、1ヵ月と勘違いしないように注意してください。

 

30日を過ぎてしまうと月額の1,500円が発生するので、オーディブルを続ける意思がないのであれば無料体験中に解約をしておきましょう。

 

無料体験中に解約したら料金は発生しません。

 

一応念のために入会した日付をどこかにメモしておくことで、解約のし忘れを防ぐこともできます。

 

Amazonオーディブル無料体験の登録方法

Amazonオーディブル無料体験の登録方法

 

登録方法は簡単でアマゾンのアカウントをもっているのであれば、1分もあればできます。

 

step
1
Amazonオーディブルのページにいこう

 

Amazon Audible (オーディブル) のトップページに入りましたら『最初の一冊は無料。今すぐ聴こう』をおします。

 

 

step
2
必要事項を入力してサインインしよう

 

アマゾンのアカウントを持っている人はアカウント登録時の『Eメールまたは携帯電話番号』と『パスワード』を入力して『サインイン』します。

 

アマゾンのアカウントを持っていない人は下の方の『Amazonアカウントを作成』からアカウントを作りましょう。

 

 

step
3
必要事項を入力しよう

 

クレジットカード番号から電話番号まで入力し終えたら『30日間の無料体験を試す』をクリックすれば登録の完了です。

 

 

Amazonオーディブル無料体験の登録が完了しましたら、次は下記よりアプリをダウンロードします。

 

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック - オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

 

あとはもらえる1コインを使って気になる作品を無料で聴いてみましょう。

 

>>Amazonオーディブル30日間の無料体験を試してみる

 

Amazonオーディブルの解約・退会方法

Amazonオーディブルの解約・退会方法

 

Amazonオーディブルを解約する際は以下の点に気をつけてください。

 

・アプリをアンインストール(消す)しただけでは解約にならない。
・解約はパソコンでオーディブルのサイトに行く。
・スマホの場合はパソコン版のサイト表示に切り替える。

 

解約の手順

 

解約の手順

  1. Amazonオーディブルのサイトにはいる
  2. 上にある『OOOさん、こんにちは!』から『アカウントサービス』を選択する
  3. メールアドレスとパスワードを入力し、サインインする
  4. アカウント情報のページから『退会手続きへ』をクリックする
  5. 『このまま退会手続きへ』をクリックする
  6. 退会手続きから『退会理由』にチェックをし、『次へ』をクリック
  7. 『退会手続きを完了する』をクリック

 

以上の流れで退会することができます。

 

退会すると手持ちのコインが消滅し、ポッドキャストも有料になるため、使用していないコインが残っているのであれば、好きなタイトルを購入しておきましょう。

 

Amazonオーディブル無料体験で聴けるおすすめの本

Amazonオーディブル無料体験で聴けるおすすめの本

 

Amazonオーディブルで聴くことができるおおすすめのベストセラー本を3つ紹介します。

 

 

上で紹介したもの以外でもまだまだ色々な本が無料体験中に聴くことができます。

 

12万冊以上が聴き放題なので、気になるタイトルが見つかるはず! 
Fuji
Fuji

 

Amazonオーディブル無料体験で本を聴く体験をしてみよう

Amazonオーディブル無料体験で本を聴く体験をしてみよう

 

Amazon Audible (オーディブル) は本を耳で聴くことができ、活字が苦手な人や、忙しくてじっくり本を読む時間があまりとれない人には嬉しいサービスです。

 

通勤・通学の時、家事をしながら、夜に寝る前など使い方は人それぞれ。

 

無料体験キャンペーンをしている今のうちに、一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>Amazonオーディブル30日間の無料体験を試してみる