NFT

【登録無料】国産ジェネラティブNFTコミュニティ「Live Like A Cat(LLAC)」とは

2022年8月5日

【登録無料】国産ジェネラティブNFTコミュニティ「Live Like A Cat(LLAC)」とは

こんにちは、ふじです。

 

この記事では2022年6月26日に発足されたばかりの国産ジェネラティブNFTコミュニティ「Live Like A Cat(以下LLAC)」について解説していきます。

 

LLACはまだまだ新しいコミュニティで、NFTをもっていないけどNFTに興味がある、居心地がいいコミュニティを求めている。そんな人が、気兼ねなくふらっと立ち寄れるコミュニティを目指しています。

 

LLACはDiscord(ディスコード)と言われるチャットアプリで無料で参加することができます。

 

Discord(ディスコード)とは?

多くの人たちがチャットをしたり、ボイスチャットといわれる音声配信などを無料で使うことができ、大人数のコミュニティ運営に適したコミュニケーションツールの一つです。

 

Discordはスマホやパソコンにインストールして無料で使うことができます。スマホ版は以下より無料でインストールすることができます↓

 

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

Discord, Inc.無料posted withアプリーチ

 

それでは、さっそく解説していきます。

 

Live Like A Cat(LLAC)とは

Live Like A Catは以下のようなコンセプトで発足されたジェネラティブNFTプロジェクトです。

 

猫のように自由きままに生きる

 

人間社会にいると色々なことがあって日々疲れて消耗することが多いですよね。

・人と違うことをすると変な目で見られる
・会社で上司に理不尽に怒られる
・自分の意見を批判される
・学校に行くのが当たり前

 

などなど、日々消耗することが多々あります。

 

LLACでは少しでも自分らしく生きるために、人生を変えようと頑張っている人たちが数多く集まっているコミュニティです。

 

それと同時に、初めてNFTを持ちたい人のためのコミュニティでもあります。

 

この記事を書いている2022年8月の頭では発足して1か月弱で約3,600人ほどが参加されています。

 

Live Like A Catへの参加条件

 

参加条件は特にありませんが、今参加されている人たちは以下のような人たちがいます。

 

・ネコを飼っている
・ネコは飼っていないけど、ネコが好き
・自由気ままに生きたい
・NFTに興味がある
・今の自分を変えたい

 

参加はDiscordになりますので、同じような境遇の人は目を通してみてもいいのではないでしょうか。

 

*Discordを使ったことがなくても、徐々に使い方を慣れていけば問題ありません。それに、わからないことはコミュニティ内にて遠慮なく質問してもらえばOK。ですが、まずは自分で調べる癖をつけてみてください。

 

参加は無料、合わなければ退会してもOK!(退会に関する違約金やペナルティは一切ないので安心してください)

 

→→→Discordのコミュニティ参加してみる

 

Live Like A CatのNFTプロジェクトの概要

Live Like A CatはジェネラティブNFTを2022年の12月末リリース予定で動いています。詳しい概要は以下の通り。

 

・22,222体(にゃんにゃんにゃん)のネコのNFT
・1枚あたり0,001ETH(現在の価格でいうと約200~230円くらい)
・リリースは2022年12月末予定(確定ではないので、ずれることはあります)

 

まだまだリリースまで時間があるため、どのようになるかはわかりませんが、コミュニティに参加することによって情報をいち早く追うことができます。

 

Live Like A Catのにゃうんだー(ファウンダー)しゅうへいさん

 

Live Like A Catのファウンダー(創設者)はフリーランスの学校でおなじみのしゅうへいさん。

 

 

・しゅうへいさんのVoicyはこちらから

・Twitterはこちらから

ネコのNFTデザインを担当するクリエイターの猫森うむ子さん

 

NFTのデザインを担当する猫森うむ子さんです。コミュニティ内では、うむ子さんの深い思考を見ることができるので、とても勉強になります。

 

 

・うむ子さんのWebサイトはこちらから

・うむ子さんのTwitterはこちらから

補佐で動いてくれているマーケティングのプロ、イケハヤさん

 

ブログやNFTなどのマーケティングにとても詳しいイケハヤさんです。

 

 

・イケハヤさんのVoicyはこちらから

・イケハヤさんのTwitterはこちらから

Live Like A Catへよってらっしゃい

Live like A CatはNFTに興味があるけどまだ持っていない人、これから勉強をしていきたいと思っている人にとって、とても居心地の良いコミュニティです。

 

NFTについて詳しくなくてもこれから勉強をしていけば問題ありません。なんせ、この記事を執筆している現在の僕もNFTを持っていないので笑

 

気になる人は、コミュニティをのぞいて見てください。とても勉強になるはず。

 

まだまだ始まったばかりの国産ジェネラティブNFTプロジェクトの「Live Like A Cat」

 

優しく、おもしろいネコ達がお迎えしてくれます。あなたもメンバーの一員になりませんか?『ネコのように自由気ままに』

 

→→→Discordのコミュニティ参加してみる

  • この記事を書いた人
  • 最新記事