Crypto

【初心者向け】bitFlyer(ビットフライヤー)でイーサリアム(ETH)を購入する方法

2022年9月11日

【初心者向け】bitFlyer(ビットフライヤー)で暗号資産を購入する方法
悩んでいる人
bitFlyer(ビットフライヤー)で暗号資産のイーサリアムを購入する方法が知りたいです!

 

この記事では、暗号資産取引所のbitFlyerで暗号資産のイーサリアムを購入する方法を画像付きで解説していきます。

 

まだ口座開設をしていない人はbitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法【画像38枚で解説!】を参考にして開設をしてみてください。

 

bitflyer(ビットフライヤー)の口座開設方法【画像38枚で解説!】
参考bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設方法【画像38枚で解説!】

続きを見る

 

口座開設をしたけど、日本円をまだ入金をしていない人は【初心者向け】bitFlyer(ビットフライヤー)に日本円を入金する手順で解説しています。

 

参考【初心者向け】bitFlyer(ビットフライヤー)に日本円を入金する手順

続きを見る

 

bitFlyer(ビットフライヤー)で暗号資産のETH(イーサリアム)を購入する手順

bitFlyer(ビットフライヤー)で暗号資産のETH(イーサリアム)を購入する手順

 

bitFlyerで暗号資産を購入する場所は「販売所」「取引所」「bitFlyer Lightning」の3つです。それぞれの特徴は以下の通り。

 

・取引所・・・BTC(ビットコイン)は購入できるが、ETH(イーサ)が購入できない
・販売所・・・ETHが購入できる。手数料が少し高い
・Lightning・・・ETHが購入できる。手数料を抑えられる

 

多少手数料が高くても完全初心者でも買いやすいのが販売所です。取引所はETHを扱っていなため、この記事では省略します。

 

bitFlyer Lightningは多少画面がわかりにくいですが、手数料を抑えて購入することが可能です。

 

ETH(イーサ)を購入する場合は、手数料が抑えられる「bitFlyer Lightning」での購入をお勧めします。

 

それでは、解説していきます。

 

ETH(イーサリアム)を販売所で購入する手順

 

bitFlyer公式サイトに入り、ログインします。

 

右上の「ログイン」を押します。

 

「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリック。

 

 

左側メニューより「販売所」を選択してください。

 

 

「BTC/JPY」になっているので「ETH/JPY」に切り替えます。ビットコインを購入したい場合は「BTC/JPY」のままでOKです。

 

 

「買う」を選択します。ちなみに上に表示されている245,651円は今現在の1ETH当たりの値段で、常に変動していきます。

 

 

 

購入したい分の日本円の額を入力し「買い注文に進む」を押します。今回は5000円で0.01980519ETH購入できることになります。

 

ちなみにbitFlyerでは、100円からビットコインやイーサリアムなど17種類の仮想通貨を購入することができますよ。
ふじ

 

 

「買い注文を確定する」を押せば販売所でのETH(イーサ)の購入が完了します。

 

ETH(イーサリアム)をbitFlyer Lightningから購入する方法

 

bitFlyerにログインをしたら「bitFlyer Lightning」を選択します。

 

 

「現物」にカーソルを持っていき。下に表示される通貨の中から「ETH/JPY」を選択します。ビットコインを購入する場合は「BTC/JPY」です。

 

 

画面の右手に表示されている上の画面で注文をしていきます。「指値」と「成行」がありますが、初心者の人でも買いやすい「成行」で注文をしていきます。

 

 

bitFlyerに入金してある日本円を超えない数量を入力していきます。数量を入力すると下の方に「予想価格」と「手数料」が表示されるので、そこを見ながら数量を打ち込みます。

 

 

「本当に注文しますか?」と表示されるので「買い0.0397ETH」を押せば注文の完了です。

 

 

注文が終わり、bitFlyer Lightningの画面の右下の取引画面のところに「取引済」と表示されていれば、無事に注文(購入)ができている証拠です。

 

 

ちなみに入金している日本円の額を超える数量を入力して「買い」をクリックすると「残高が不足しております。」と表示されます。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)で暗号資産を購入する:まとめ

bitFlyer(ビットフライヤー)で暗号資産を購入する:まとめ

 

この記事では、暗号資産取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)で暗号資産のイーサリアムを購入する手順を紹介してきました。

 

購入する場所は「販売所」「取引所」「bitFlyer Lightoning」がありますが、ETHを購入するのでしたら、手数料が抑えられる「bitFlyer Lightning」での購入がおススメです。

 

暗号資産の購入が終わりましたらbitFlyer(ビットフライヤー)からメタマスクにイーサリアム(ETH)を送金する方法を参考にしてイーサリアム(ETH)をメタマスクに送金をしていきましょう!

 

参考bitFlyer(ビットフライヤー)からメタマスクにイーサリアム(ETH)を送金する方法

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事