ブログ

ペライチで被リンクを獲得する方法を画像付きで解説!【ドメインパワーを上げよう】

2021年3月3日

ペライチで被リンクを獲得する方法を画像付きで解説!【ドメインパワーを上げよう】
悩んでいる人
無料でホームページが作れて被リンクがもらえる『ペライチ』というサービスがあるって聞きました。被リンクが欲しいのでやり方を教えてください!

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容

・ペライチとは?
・ペライチのメリット、デメリット
・ペライチの評判
・ペライチの登録とページの作成手順

 

ブログで検索上位にいくためには被リンクをもらうことがとても大切ですが、なかなか獲得できるものではありません。

 

そこでこの記事では、自分で簡単に作成ができ、良質な被リンクがもらえる『ペライチ』を紹介していきたいと思います

 

まずペライチのドメインパワーをみてみましょう。
ふじさん

 

 

ペライチはドメインパワーがとても高く、「63」もあります。

 

被リンクはなかなか獲得することが難しいからこそ、自分自身でやれることはやっておいたほうがいいですよね。

 

初心者の人でもわかりやすいように画像付きで登録方法を解説していくので、最後までお付き合いしてくださいね。
ふじさん

 

ペライチとは?

ペライチとは?

 

ペライチとは株式会社ペライチが運営されている『誰でも簡単にホームページが作れる』サービスです。

 

ほとんどがドラッグ&ドロップと文字の入力のみの作業なので、WEBの知識がない初心者の人でも簡単にホームページを作ることができます.

 

以下のような無料のテンプレートも用意されていて、一から作らずともクオリティーの高いサイトを作ることが可能です。

 

ペライチのテンプレートの一例

 

ペライチの料金プラン

ペライチの料金表と特徴

ペライチの料金表

ペライチでは4つのプランが用意されています。

 

【無料プラン】
・スタートプラン 0円
【有料プラン】
・ライトプラン 1,078円/月
・レギュラープラン 2,178円/月
・ビジネスプラン  3,278円/月

 

現在新規で登録をすると、ビジネスプランが30日間無料で使うことができます。

 

 

プランの比較表

 

各プランの比較は以下のとおりです。

 

各プランの比較表

 

無料のスタートプランでも常時SSLに対応しているのが嬉しいですね!
ふじさん

 

ペライチのメリット・デメリット

ペライチのメリット・デメリット

ペライチのメリットとデメリットを解説していきます。

 

ペライチのメリット

 

ペライチの最大のメリットは、WEBの知識がなくても誰でも簡単にホームページが作る事ができること。

 

ほとんどがドラッグ&ドロップで作成できるので操作が簡単ですし、難しい専門知識がなくても作れることが魅力的です。

 

ペライチのデメリット

 

・無料プランだと1ページしか作成できない
・支払い方法がクレジットカード決済のみ

 

複数のホームページを作りたいのであれば、有料プランに課金をしなければいけない点が唯一のデメリットですかね。

 

今回は被リンク目的なので、無料プランでも問題なしです。
ふじさん

 

ペライチの評判

 

ペライチの登録とページの作成手順

ペライチの登録とページの作成手順

ここからはペライチの登録手順とページを作成する手順を画像つきで解説していきます。

 

登録から作成までの手順

  1. ペライチに会員登録をする
  2. プランの変更をする
  3. ページを作成する
  4. 被リンクを確認する

 

上から順番に解説していきます。

 

①:ペライチに会員登録をする

 

まずはじめにペライチのサイトにアクセスします。

 

 

『今すぐためしてみる』をクリックします。

 

 

『アカウントの新規作成』をします。

 

お持ちのメールアドレスを打ち込むか、GoogleやFacebookのアカウントをすでに持っているのであればお好きなほうから登録してください。

 

すると、以下の認証用のメールが送られてきます。

 

 

『認証用URL』をクリックします。

 

クリックすると『メールアドレスの認証完了』と表示されるので、『マイページへ』をクリックします。

 

②:ペライチのプラン変更をする

 

 

ビジネスプランを『スタートプランに変更する』にします。

 

初回は30日間お試しビジネスプランを使いたい放題になっています。30日間を過ぎると自動でスタートプランに切り替わるため、課金の心配はありません。

 

 

『スタートプランに変更する』をクリックします。

 

これでスタートプランへの変更が完了です。『マイページへ』をクリックし、ホームページを作る作業に進んで行きましょう。

 

③:ペライチでページを作成する

 

『新しページを作成する』をクリックします。

 

 

種類から『無料』にチェックをし、『検索』を押すと無料のテンプレートが表示されます。

 

ここでは被リンクのためだけのページを作るので、何でもいいのですがブログということで『WEBサービス』にし、『使う』を押します。

 

 

『いますぐ編集を始める』をクリックし、編集画面にいきます。

 

 

ペライチはブロック要素でできているので、変更したい場所にカーソルをもっていくとクリックだけで編集ができます。

 

ここでは自分のブログ名などに編集します。

 

 

テンプレートではたくさんの項目があるので、いらないものは消していきましょう。

 

 

上のように『✖』をクリックすることによって不要なブロックを消すことができます。

 

一番下にスクロールしていくと自分のコピーライトが表示されています。

 

 

初期の段階ではここはメールアドレスが表示されていますので、アドレスが表示されるのが嫌な場合はブログ名などに変更しておきましょう。

 

次にSNSの項目があるので、アイコンの変更とリンク先(自分のブログURL)の編集をしていきます。

 

 

メールアイコンをクリックして編集してみます。

 

 

左のメニューより『アイコン(カラー)』から好きなアイコンを選択しましょう。

 

 

変更したアイコンをクリックし編集画面にいきます。

 

 

『リンク設定』より自分のブログのURLを入力し『別ウインドウで開く』にチェックをしたら『保存』をおします。

 

これでアイコンをクリックしたら自分のブログへ飛べるリンクの完成です。

 

次にページ情報を入力していきます。

 

 

『ページ情報編集』をクリックします。

 

 

『ページURL』『ページ名(title)』をお好きなものに変更しましょう。

 

タイトルとURLの出来上がりのイメージは以下の感じです。

 

 

最後に『公開する』をおして完了です。手順は以下のとおりです。

 

 

『公開する』をクリックします。

 

 

ここも『公開する』をクリックします。

 

以上でペライチでのページ作成と被リンクが完了しました。

 

④:被リンクの確認をする

 

最後にちゃんとリンクがついているかの確認をします。

 

 

自分のペライチのURLをクリックします。

 

 

リンクを埋め込んだアイコンをクリックしてちゃんと指定した場所に飛ぶことができたら被リンクの完了です。

 

ちょっと長くなってしまいましたがひとつひとつの作業は簡単なので、ゆっくりと進めていってくださいね。おつかれさまでした。
ふじさん

 

まとめ:ペライチで被リンクをゲットしよう

まとめ:ペライチで被リンクをゲットしよう

この記事では無料でホームページが作れる『ペライチ』で被リンクを獲得する方法を解説してきました。

 

ドメインパワーを上げるためには外部からの良質な被リンクが必要となってきます。

 

ペライチは少しの手間で良質な被リンクが獲得できるおすすめのサービスなので、気になる人はぜひ。

 

>>ペライチ

 

その他の被リンクを獲得する方法を紹介している記事もあるので、併せてチェックしてみてください。
ふじさん

 

こちらもCHECK

【簡単SEO対策】HTML名刺で被リンクを獲得する方法
【登録無料】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【SEO対策に】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ふじさん 

副業ブロガー|ブログ運営のことやWordpressテーマ『AFFINGER5』・日々の生活に役立つ情報をまったりと綴っています。ゲームをこよなく愛する人

© 2021 Fujisanblog