Affiliate

【簡単!】初心者でもすぐ稼げる!自己アフィリエイトのやり方を解説

2020年8月5日

【簡単!】初心者でもすぐ稼げる!自己アフィリエイトのやり方を解説
悩める子
初心者でも自己アフィエイトをすればすぐに稼げるって聞きました。やり方を教えてください!

 

このような悩みに答えていきます。

 

本記事の内容

・自己アフィリエイトを始める前の準備
・自己アフィリエイトのやり方

 

ブログを始めたばかりの人は、なかなか収益が発生しなくて挫折しそうになりますよね。実は、自己アフィリエイトをすれば初心者でもすぐに稼ぐことができます。

 

すぐ稼げると聞くと、難しく感じる人もいるかもしれないけど全然そんなことはなく、少しの手続きで簡単にできます。

 

今回は、自己アフィリエイトのやり方を解説していきます。お小遣い程度は稼げますので、知らなかった人はこの機会に実践してみましょう。

 

自己アフィリエイトをすることで、稼ぐことがどんな感じかイメージしやすくなりますよ。
ふじさん

 

自己アフィリエイトとは

 

自己アフィリエイトとは、セルフバックともいいます。

 

通常のアフィリエイトは、サイト運営者が広告を貼り、読者さんが広告をクリックして商品の購入や、サービスを申し込むことにより報酬が発生します。

 

自己アフィリエイトは自分自身が商品の購入や、サービスを申し込むことによって報酬をもらうことです

 

自己アフィリエイトを始める前の準備

自己アフィリエイトを始める前の準備

 

自己アフィリエイトを始める前にやっておく項目を解説します。

 

簡単な流れ

  • サイト(ブログ)をつくる
  • ASPに登録する
  • ASPから案件を探す
  • 案件がみつかったら申込をする

 

順に解説していきます。

 

①:サイト(ブログをつくる)

 

すでに自分のサイトを持っている人はここはスルーしてください。

 

WordPressの立ち上げがまだできていない人は【簡単!】エックスサーバーのクイックスタートでワードプレスブログの始め方で詳しく解説していますので、参考にたちあげてみましょう。今ならそこまで難しくはないはずです。

 

開設の費用が多少かかりますが、これから始める自己アフィリエイトをすれば回収は可能な金額です。

 

②:ASPに登録する

 

自己アフィリエイトができるASPに登録します。自己アフィリエイトができるASPは下記の通り。

 

自己アフィリエイトできるASP4つ

 

登録は全て無料でできるので、まずは上記の4つに登録しておきましょう。

 

中でも、A8.netもしもアフィリエイトは審査もないので、すぐに自己アフィリエイトをやりたいって人にはおすすめですよ。

 

③:ASPから案件を探す

 

登録したASPから自分が申し込みをしたい案件を探していきましょう。

 

同じ案件でもASPによって報酬額が違うため、少し手間がかかりますが、少しでも多くの報酬額が欲しいのであれば、どれが一番報酬額がいいのかを選ぶことをおすすめします。

 

地味な作業だけど、こういうところが大事だったりしますよ。
ふじさん

 

④:案件が見つかったら申し込みをする

 

欲しい商品やサービスが見つかったら申し込みをしましょう。

 

U-NEXTなどの月額課金動画配信サービスや、無料の資料請求・クレジットカードの契約などさまざまな案件があります。

 

申し込みといっても、パソコンをカタカタするだけですぐにできるので安心してください。

 

自己アフィリエイトのやり方

自己アフィリエイトのやり方

 

やり方は至って簡単です。

 

今回は業界最大手のA8.netさんで紹介していきます。

 

step
1
A8.netの管理画面に入り、ログインしよう


会員登録が終わったら、コチラからログインして管理画面にいき、右上の「セルフバック」のボタンをクリックします。

 

 

step
2
購入する商品を検索もしくは、申し込むサービスを選ぼう

 

画面左上の検索窓から購入したい商品、またはサービスを打ち込みます。

 

今回は例として、動画配信サービスのU-NEXTをあげてみました。決まったら右側に表示されている「詳細を見る」をクリックしましょう。

 

もちろん左側のカテゴリーから好きなものを選んでもらっても構いませんよ。

 

 

step
3
サービスが決まったら、申し込んでみよう

 

あとは「セルフバックを行う」ボタンをクリックして、各サービスの入力画面に必要事項を記入しておしまいです。

 

 

要は、自分が今までインターネットで買い物をする時と同じ感じでやるだけなので、難しくないですよね。

 

「U -NEXT」に関して言えば、A8さんで申し込むことにより、1665円のキャッシュバックと31日間の無料トライアル期間がついてくるわけなので、めっちゃお得ですね。

 

補足

報酬額はその時々によって前後するので、キャンペーン中のものがあったら狙ってみるのもありかと思います、

 

無料トライアルは31日間が経過すると、料金が発生するので、気に入ってそのまま続けてもいいし、料金の発生が嫌なら、無料期間中に解約すれば実質0円でたのしめるわけです。

 

自己アフィリエイトのメリット・デメリット

 

自己アフィリエイトのメリット・デメリットはこちらです。

 

メリット

① 買おうとしてた商品が買える。かつお金も入ってくる。
② 簡単にできる。
③ 収益化の体感ができる。
④ ブログの初期費用に掛かった金額程度なら、回収できる。

 

デメリット

① 同じ商品は基本1回しか購入できない。
② クレジットカードなどは高単価だけど、たくさん作らない方が良い。(ブラックリストに載ってしまうことがあるため)

 

まとめ:自己アフィリエイトはやっておくべし

 

まとめ:自己アフィリエイトはやっておくべし

今回は、ブログ初心者でも収益化できる自己アフィリエイトのやり方を解説してきました。

 

自己アフィリエイトできるASP4つ

 

やり方は知ってるけど、意外とまだやってないって人がいたりするので、この機会にやってサーバー代くらいは回収しておくのもいいですね。

 

まずは、ASPに無料登録しておこづかい程度は稼ぐのもありかと思います。

 

関連記事:【登録無料】アフィリエイトASPのおすすめ5つ【登録必須です】

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ふじさん 

サービス業の店長をしています。片手間に副業にとブログを運営しています。ブログ運営のことや、日々の生活に役立つ情報を発信中。猫が好きだったりします。

© 2020 Fujisanblog