ブログ運営

【その日にできる】自己アフィリエイト(セルフバック)で稼ぐ方法

2020年8月5日

【その日にできる】自己アフィリエイト(セルフバック)で稼ぐ方法
悩んでいる人
ブログでなかなか収益化できません。自己アフィエイトをすればすぐに稼げるって本当なの?やり方を教えて欲しいです。

 

このような悩みに答えていきます。

 

この記事の内容

・自己アフィリエイト(セルフバック)とは
・自己アフィリエイトを始める前の準備
・自己アフィリエイトのやり方

 

ブログで商品を売って稼ぐことは思っていたより難しいですよね?記事を書いても売れるどころか、読まれることさえも大変。

 

収益化は無理なのか・・・って諦める前に、誰でも簡単に稼ぐことができることができるのが『自己アフィリエイト』です。

 

自己アフィリエイトができるASPを紹介します。

 

この記事では、自己アフィリエイトで稼ぐ方法を解説していきます。

 

記事を読み終えたら実践して、稼ぐことを体感すると同時に、お小遣い程度は回収することができます。

 

めちゃくちゃ稼げるかといえば、そうでもないですが、数万円程度でしたら可能です!
ふじさん

 

自己アフィリエイト(セルフバック)とは

自己アフィリエイト(セルフバック)とは

自己アフィリエイトとは別名セルフバックともいわれています。

 

悩んでいる人
通常のアフィリエイトと自己アフィリエイトってどう違うのかしら。。

 

通常のアフィリエイトと自己アフィリエイトの違いについて

 




①:ASPに登録をする
②:紹介したい商品(サービス)を探す
③:商品が見つかったら広告主に提携申請をする
④:提携されたら広告リンクを取得し、記事に貼る
⑤:商品が購入されたり、サービスに申し込まれる
⑦:報酬が発生する

通常のアフィリエイトは、サイト運営者が広告を貼り、読者さんが広告をクリックして商品の購入や、サービスを申し込むことにより報酬が発生します。

①:ASPに登録をする
②:セルフバックしたい商品を探す
③:自分(本人)で商品を購入する。もしくはサービスに申し込む
④:報酬が発生する

自己アフィリエイトは、商品を自分(本人)で購入することによって報酬をもらうことができます。つまり、商品と報酬の両方が手に入るのでお得です。


 

自己アフィリエイトはすべての商品でできるわけではありません。

 

商品プログラムを見て『セルフバック』と記載されているものしかできないので、注意してください。

 

A8.netさんの例

 

自己アフィリエイトを始める前の準備

 

自己アフィリエイトを始める前の準備

自己アフィリエイトを始める前には準備が必要です。

 

自己アフィリエイトをする準備

  • サイト(ブログ)をつくる
  • ASPに登録する
  • ASPから案件を探す
  • 案件がみつかったら申込をする

 

順に解説していきます。

 

①:サイト(ブログをつくる)

 

すでに自分のサイトを持っている人はここはスルーしてください。

 

WordPressの立ち上げがまだできていない人はエックスサーバーのWordPressクイックスタートでブログ開設手順【デメリットも解説】で詳しく解説していますので、参考にたちあげてみましょう。今ならそこまで難しくはないはずです。

 

開設の費用が多少かかりますが、自己アフィリエイトをすれば回収は可能な金額です。

 

②:ASPに登録する

 

自己アフィリエイトができるASPに登録します。自己アフィリエイトができるASPは以下の通りです。

 

 

登録はすべて無料でできます。いずれにせよ登録必須のASPですので、初めのうちに登録しておくことをお勧めしています。

 

登録は無料でできますが、承認されるまでに審査があるASPがあります。その中でも、A8.netもしもアフィリエイトは審査がありませんので、すぐに自己アフィリエイトをすることが可能です。

 

正直いうとA8.netさんだけでも登録しておけばセルフバックには困らないかと。
ふじさん

 

③:ASPから案件を探す

 

登録したASPから自分が申し込みをしたい案件(商品)を探していきましょう。

 

同じ商品でもASP別に報酬額を比較することをおすすめします。

 

なぜなら、ASPによって報酬額が異なる場合があるからですね。

 

例えば『商品A』があったとします。『A8.netの報酬額が1,000円』『もしもアフィリエイトの場合950円』だとしたらA8.netさんから購入する方がお得ですよね。

 

少し手間がかかりますが、同じ商品で報酬額が異なる場合がありますので、少しでも高いほうを選ぶべきです。

 

地味な作業だけど、こういうところが大事だったりします。
ふじさん

 

④:欲しい商品が見つかったら申し込みをする

 

欲しい商品やサービスが見つかったら申し込みをしましょう。

 

U-NEXTなどの月額課金動画配信サービスや、無料の資料請求・クレジットカードの契約などさまざまな商品があります。

 

たくさんあるので迷うかもですが、とりあえず申し込めば申し込むほど報酬ももらえますので、気になるものは片っ端から探してみましょう。

 

自己アフィリエイトで稼ぐ方法:A8.netの場合

自己アフィリエイトで稼ぐ方法:A8.netの場合

 

今回は業界最大手のA8.netで自己アフィリエイトをやる方法を解説していきます。

 

  1. A8.netの管理画面に入り、ログインする
  2. 購入したい商品名を打ち込んで探す
  3. 商品が表示されたら申し込みをする

 

step
1
A8.netの管理画面に入り、ログインする


会員登録が終わりましたら管理画面にいき、右上の『セルフバック』のボタンをクリックします。

 

 

step
2
購入する商品を検索もしくは、申し込むサービスを選ぼう

 

画面左上の検索窓から購入したい商品名、またはサービス名を打ち込みます。

 

今回は例として、動画配信サービスのU-NEXTをあげてみます。

 

検索窓に『U-NEXT』と打ち込むと詳細が表示されますので『詳細を見る』をクリックしましょう。

 

 

ジャンルから検索したい場合は、左側のカテゴリーから好きなものを選ぶこともできます。

 

step
3
欲しい商品が決まったら、申し込んでみよう

 

詳細が表示されますので『セルフバックを行う』をクリックして、各サービスの入力画面に必要事項を入力しま

 

 

自分が今までインターネットで買い物をする時と同じ感じでやるだけですね
ふじさん

U -NEXTに関していえば、A8.netで申し込むことにより、1665円のキャッシュバックと31日間の無料トライアル期間がついてきます。

 

補足

報酬額はその時々によって前後します。欲しい商品がキャンペーン中でしたら報酬額が高いので、狙ってみるのもありですね。

 

無料トライアルは、31日間を経過すると料金が発生しますので、気に入りましたらそのまま続けてもいいし、料金の発生が嫌でしたら、無料期間中に解約すれば実質0円で楽しめます。

 

自己アフィリエイトのメリット・デメリット

自己アフィリエイトのメリット・デメリット

自己アフィリエイトのメリット・デメリットは以下の通りです。

 

自己アフィリエイトのデメリット

 

  • 同じ商品は基本1回しか購入できない
  • クレジットカードの作りすぎには注意が必要

 

基本的に同じ商品の購入は一度きりです。何回もできてしまったら無限に報酬額がもらえてしまいますからね。

 

クレジットカードに関しましては報酬単価が高いものが多いです。

 

高いからといって作りすぎてしまうと不審に思われて、いわゆるブラックリスト的なものに載ってしまう可能性があるので注意しておきましょう。

 

自己アフィリエイトのメリット

 

  • 欲しい商品が買え、かつ報酬も入ってくる
  • 簡単にできる
  • 収益化の体験ができる
  • ブログの初期費用にかかった金額程度なら回収できる

 

ブログで紹介したい商品がある場合、自己アフィリエイトで購入してレビュー記事を書くという手もあるので、うまく活用してみましょう。
ふじさん

 

まとめ:自己アフィリエイトで稼いでみよう

まとめ:自己アフィリエイトで稼いでみよう
この記事ではブログ初心者でも自己アフィリエイトで稼ぐ方法を解説してきました。

 

 

最後にもう一度自己アフィリエイトができるASPを載せておきます。

 

 

ブログの収益化は簡単にできるものではありません。

 

自己アフィリエイトは自分で商品を購入することによって商品と報酬額をゲットできるチャンス。

 

稼いだお金でサーバー代のあてにしたり、スキルアップへの投資としても使うことができます。

 

有効活用していきましょう!

 

以上です。

 

関連記事【登録無料】初心者におすすめなアフィリエイトASP6つ【登録必須です】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ふじさん 

副業ブロガー|ブログ運営のことやWordpressテーマ『AFFINGER5』・日々の生活に役立つ情報をまったりと綴っています。ゲームをこよなく愛する人

© 2021 Fujisanblog