副業ブログ

【登録無料】ブログ初心者におすすめなアフィリエイトASP6つを紹介!

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

悩んでいる人
悩んでいる人
アフィリエイトASPってなんですか?ブログを始めたら登録した方がいいおすすめのASPを教えてください!

 

こんな疑問にお答えします。

 

この記事の内容

・アフィリエイトASPとは?
・アフィリエイトASPのおすすめ6つ【登録無料】
・複数のASPに登録するべき理由

 

この記事ではブログを始めたら登録しておきたいアフィリエイトASPを6つ紹介していきます。登録すべきASPは以下の6つです。

 

おすすめASP

 

ブログ収益にはアフィリエイト広告があります。アフィリエイト広告をブログに掲載するためにはASPに登録をし、商品やサービスを紹介します。

 

この記事で紹介する上記6つは大手企業で、登録しているユーザーもたくさんいることから、信頼できる定番のASPです。

 

審査や登録は全て無料ですので、ブログでアフィリエイト商品を紹介するためにも登録しておくといいですよ。
Fuji
Fuji

 

この記事を読み終えると初めての人でも、どのASPに登録すべきかわかるので参考にしてみてください。

 

アフィリエイトASPとは?

アフィリエイトASPとは?

 

ASPとは『Affiliate Service Provider』の頭文字をとったもので、広告主(企業)とサイト運営者(ブロガー)をつなぐ仲介業者のことを指します。

 

アフィリエイトとは

ブログやサイトを見ていると、広告が貼ってあったりしますよね?その広告をクリックしたユーザーが、商品を購入したりサービスを申し込んだ時に、その広告主から成果報酬が得られる仕組みの事です。

 

わかりやすく図で表すと、以下のイメージです。

 

 

『企業が広告を出す』 → 『ブログ運営者(アフィリエイター)が広告を貼る(商品の紹介)』 → 『読者が商品を購入』 → 『広告主から報酬が支払われる』

 

こういった流れになります。

 

それでは、おすすめのASP6つを紹介していきたいと思います。

 

アフィリエイトASPのおすすめ6つ【登録無料】

アフィリエイトASPのおすすめ6つ【登録無料】

おすすめのアフィリエイトASPは以下の6つです。

 

おすすめASP6つ

 

順に解説していきます。

 

①:A8.net(審査なし)

A8.net

 

全ジャンル主数業界最大級の『A8.net』です。全ジャンルで取り扱い商品が多いのが特徴です。

*アフィリエイトASP満足度9年連続1位(2019年アフィリエイト・プログラムに関する意識調査

 

広告主数20,000社以上、 登録サイト数2,700,000サイト以上と業界最大手となっています。

 

A8.netは自サイトを持っていなくても登録ができますので、アフィリエイトを始めるには一番最初に登録しておくといいでしょう。

 

A8.netの特徴は以下の通りです。

 

  • 全ジャンルで取り扱い商品が多い
  • スマホから手軽にできる
  • セルフバックもできる(*1)

 

セルフバックとは

自分で商品やサービスを購入したり申し込むことにより、報酬を得ることです。つまり、商品も手に入れられ、報酬ももらうことができます。

セルフバックのやり方はブログ初心者でもすぐに収益化できる方法【自己アフィリエイト】で解説しているのでぜひ、ご覧くださいませ。

 

得意ジャンル全ジャンル
振込手数料郵貯66円・他銀110~770円
最低振り込み金額1000円
審査の有無

 

>>>無料で『A8.net』に登録する

*会員登録フォームは5分ほどで記入できます。

 

②:もしもアフィリエイト(審査なし)

もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイト』も審査なしで登録ができるASPです。

 

報酬単価は比較的少ないですが、楽天の商品やアマゾンの商品をブログで紹介したい場合は、もしもアフィリエイト経由で提携することができます。

 

アマゾンアソシエイトは、アマゾンの商品を広告として出すことができますが、初心者の人には審査を通過する難易度が少し高いです。

 

アマゾンアソシエイトの審査基準はこちらから確認できます。

 

もしもアフィリエイト経由ですと、アマゾン広告の審査が通りやすいので、どうしてもアマゾンアソシエイトが受からない場合は、もしもアフィリエイト経由で申込をすると受かる確率は上がるでしょう。

 

実際にぼくも、もしもアフィリエイト経由でアマゾン広告に提携申請したら、一発で審査が通りました。
Fuji
Fuji

 

また、もしもアフィリエイトに登録をすませれば、楽天アフィリエイト広告をすぐに提携することができます。

 

もしもアフィリエイトの特徴は以下の通りです。

 

  • アマゾンや楽天アフィリエイトの商品を紹介できる
  • プログラミングスクール系
  • プログラミングスクール系

 

以上の商品を紹介したいのであれば、もしもアフィリエイトはおすすめです。

 

得意ジャンルAmazon/楽天アフィリエイト
振込手数料無料
最低振り込み金額1000円
審査の有無

 

>>>無料で『もしもアフィリエイト』に登録する

*会員登録フォームは5分ほどで記入できます。

 

③:infotop(インフォトップ) (審査なし)

 

infotopは株式会社ファーストペンギンさんが運営しているASPです。

 

infotopも無料で登録ができ、審査もありませんのでブログを始めたら登録しておくといいでしょう。

 

ASP事業を始め、広告事業・アプリ事業などさまざまな事業を行っています。

 

おもに情報商材系などを取り扱っていて、僕が使っているテーマ『AFFINGER6』もinfotopから紹介できますよ。
Fuji
Fuji

 

得意ジャンル情報商材系
振込手数料700円+税
最低振り込み金額5000円
審査の有無

 

>>>無料で『infotop』に登録する

*会員登録フォームは5分ほどで記入できます。

 

④:afb(アフィリエイトビー)(審査あり)

afb(アフィリエイトビー)

 

トップページがスマートで見た目がシンプルなafbです。

 

アフィリエイトのノウハウが学べるまーくんのアフィリエイト学校が初心者には心強いです。

 

afbの特徴は以下の通りです。

 

  • 初心者でも使いやすい
  • アフィリエイトで稼ぐためのセミナー定期開催
  • 美容・ダイエット系が特に強い

 

得意ジャンル美容・ダイエット系
振込手数料無料
最低振り込み金額777円
審査の有無

 

>>>無料でafb(アフィb)に登録する

*会員登録フォームは5分ほどで記入できます。

 

⑤:バリューコマース(審査あり)

Yahoo!ショッピング、Amazon・楽天などバリエーション豊かな広告が提供されているバリューコマースです。

 

バリューコマースの特徴は以下の通りです。

 

  • 主にネットショップ・通販系に強いと言われています。

 

得意ジャンルネットショップ・通販系
振込手数料無料
最低振り込み金額1000円
審査の有無

 

>>>無料で『バリューコマース』に登録する

*会員登録フォームは5分ほどで記入できます。

 

⑥:アクセストレード(審査あり)

アクセストレード

 

アフィリエイトの運営実績が2001年から10年以上あるアクセストレードです。

 

多種多様なサービス・商品ジャンルでの豊富なプロモーション実施事例を数多く持っています。

 

アクセストレードの特徴は以下の通りです。

 

  • 金融・転職系
  • ゲーム系
  • 暗号資産取引所

 

上記をおすすめしたい時に便利です。

 

得意ジャンル金融・転職・ゲーム系
振込手数料無料
最低振り込み金額1000円
審査の有無

 

>>>無料で『アクセストレード』に登録する

*会員登録フォームは5分ほどで記入できます。

 

ASPの登録は複数しておこう

複数のASPに登録すべき理由

ASPは複数登録しておきましょう。なぜ、複数登録するのか?理由は以下の通りです。

 

  • ASPによって扱っている商品やジャンルが違うため
  • 扱っている商品の成果報酬が違うため

 

順に解説していきます。

 

ASPによって取り扱っている商品やジャンルが違うため

 

ASPによって取り扱っている商品は変わってきます。

 

例えば、A社は美容やダイエット関連の商品を豊富に取り扱っていたり、B社はジャンルに問わずさまざまな商品を取り扱っていたりします。

 

1つしか登録していなくて自分が紹介したい商品(広告)がなかったらショックですよね?

 

複数ののASPに登録することによって商品やサービスが見つかる可能性が高くなります。

 

後から登録するよりかは、はじめから複数登録をしておいた方がすぐに探すことができるんですよね。

 

特にA8.netは全ジャンルで取り扱い商品が多いため、運営しているサイトで紹介したい商品が見つかりやすい印象です。

 

扱っている商品の成果報酬が違うため

 

同じ商品を扱っていても、ASPによって成果報酬が異なる場合があります。

 

どうせ紹介するのでしたら、成果報酬が高いほうがいいですよね?そのためにも複数のASPに登録しておくことによって、報酬額の見比べができるます。

 

複数のASPに登録すべき理由は『成果報酬額を比較するためや、探している商品があるのか』が主な理由です。

 

まとめ:アフィリエイトASPに登録して商品を紹介しよう

 

まとめ:アフィリエイトASPに登録して商品を紹介しよう

この記事では、おすすめのアフィリエイトASPを6つ紹介してきました。

 

おすすめASP6つ

 

ブログで稼いでいくためには、ASPに登録をして商品を紹介していかなければいけません。

 

A8.net』『もしもアフィリエイト』『infotop』は審査がないので、サイトを立ち上げたばかりの人でも登録しておくといいでしょう。

 

商品やサービスが決まりましたら、記事で紹介をしながらブログ収益化を目指していきましょう!

 

関連記事エックスサーバーのWordPressクイックスタートでブログ開設手順【デメリットも解説】