副業ブログ

【必見】Amazonオーディブルで月1万円稼ぐ方法【簡単副収入】

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

悩んでいる人
悩んでいる人
今の収入だと生活がとても苦しいなぁ・・・。もう数万、いや1万円でも収入があればすごく助かる!

 

このような悩みにお答えします。

 

Amazon Audible(オーディブル)が初心者の人でも稼ぎやすくておすすめです!
Fuji
Fuji

 

Amazon Audible(オーディブル)はプロのナレーターが朗読した本を音声アプリで移動中や家事の最中でも聴くことができるサービスです。

 

AmazonオーディブルをアフィリエイトとしてブログやSNSで紹介することによって稼ぐことができます。

 

Fuji
Fuji
無料体験が延長されるキャンペーン時などが特にねらい目!

 

中には6桁を稼いでいる人もいるくらい、稼ぐにはいい商品なんです。

 

 

今ではAmazonは超巨大企業で世界でみても知らない人はいないくらい有名です。

 

そのブランド名を使うだけでも安心感抜群です。

 

この記事ではブログやSNSでAmazonオーディブルを紹介して稼ぐ方法を解説していきます。

 

この記事を読み実践することで、うまくいけばさくっと1万円ほど稼ぐことができます。

 

Fuji
Fuji
Amazonのアカウントをまだ持っていない人は作っておいてください。かんたんに作れますよ

 

>>>Amazonのアカウントを作る

 

Amazon Audible(オーディブル)を紹介する前にすべきこと

Amazon Audible(オーディブル)を紹介する前にすべきこと

 

まずはあなたが実際に使ってみることです。

 

なぜなら、実際に使ってみないとどのようなものか訴求するのが難しいから。

 

使ってみて感じた感想をリアルに伝えることで、同じ悩みを持った人に内容が刺さりやすくなり、成約しやすいはずです。

 

登録の手順に関してはAmazonオーディブル無料体験の登録方法と特徴を解説【本を聴こう】にて解説しています。

 

また、初回登録時に限り30日間の無料体験があるので活用してみてください。

 

\30日間無料で体験できる!/

Amazonオーディブル無料体験へ

期間内に解約で料金は発生しない

 

Amazon Audible(オーディブル)が稼ぎやすい理由

Amazon Audible(オーディブル)が稼ぎやすい理由

 

Amazon Audible(オーディブル)が稼ぎやすい理由は以下の通りです。

 

  • 高単価案件だから
  • 成果着地点が「無料体験」だから
  • 承認率がほぼ100%だから

 

順番に解説していきます。

 

高単価案件だから

 

Amazon Audible(オーディブル)は1件成約がとれるだけで1,500円と高単価案件です。

 

別でAmazonの商品を紹介した場合に比べると差は歴然です。書籍に関しては売上額の3%でして、1,000円の本を売っても約33円と微々たるものです。

 

標準プログラムの紹介料を見ていきます。

 

標準プログラムの紹介料表 *出典元:Amazonアソシエイト

 

通常の商品の紹介で1万円を稼ぐのは結構大変ですよね。

 

Amazon Audible(オーディブル)でしたら月に1万円稼ぐためには7件紹介することで達成することができます。

 

成果着地点が「無料体験」だから

 

Amazon Audible(オーディブル)は無料体験に登録してもらうだけで成果が発生します。

 

無料体験は30日間と長いです。特に無料のものは申し込みへのハードルが低く、うまく訴求することで申し込んでもらうことができます。

 

訴求ポイントとしては

 

  • 30日間は無料で12万冊以上が聴き放題
  • 無料期間中に解約をすれば料金は一切かからない
  • 忙しくて本を読む時間がとれない人には神アプリ

 

上記のように訴求をすることで申込をしてくれる可能性があがります。

 

ただし、過去に一度でも無料体験を利用した人には適用されないので注意してください。

 

承認率がほぼ100%だから

 

無料体験に登録した時点で成果が発生するので承認率はほぼ100%です。

 

つまりキャンセルや、登録をしてから何かしらの取引などをしなくてもいい点から、承認が取り消されるといった心配がないので、初心者の人でも紹介しやすい案件の1つです。

 

Amazon AudibleをAmazonアソシエイトで稼ぐ方法

Amazon AudibleをAmazonアソシエイトで稼ぐ方法

 

Amazonアソシエイトで稼ぐ方法は以下の3ステップです。

 

 

順に解説していきます。

 

ステップ①:Amazonアソシエイトにアカウント登録をする

 

Amazonアソシエイトにログインをし、アカウント登録をしてください。

 

Amazonのアカウントを持っている場合はそのまま登録ができますが、持っていない場合はAmazonのアカウントを作りましょう。

 

それでは登録をしていきます。

 


  • step.1

    氏名や住所、電話番号を入力し3つの質問に答えて「次へ」をクリックします。


  • step.2

    Amazonアソシエイトへ登録するブログやSNS(Twitter)のURLを左上に入力をし「追加」を押して登録していきます。

    終わったら「次へ」をクリック。


  • step.3

    各情報を入力し終えたら「完了」を押すことでAmazonアソシエイトへのアカウント登録の完了です。


 

ステップ②:Amazonアソシエイトツールバーをオンにする

 

アソシエイトツールバーをオンに設定することで、通常のAmazonのお買い物ページでもアフィリエイトリンクを生成することができます。

 

イメージは以下の感じです。

 

アソシエイトツールバー

 

こちらからツールバーの設定ページへいきます。

 

「アソシエイト・ツールバーの設定はこちら」をクリックします。

 

 

ツールバー表示を「オン」にするだけでOKです。

 

ステップ③:リンクをWebサイトやSNS(Twitter)でシェアする

 

実際にリンクを作っていきます。

 

Amazonにログインをして検索バーに「Amazonオーディブル」と打ち込み、検索します。

 

 

ステップ①でアソシエイトツールバーをオンにしているので、通常のAmazonのお買い物ページにいくだけでページ上部に表示されるようになっています。

 

 

Amazonオーディブルの商品ページにいくので、アソシエイトツールバーから「テキスト」→「短縮URL」にします。

 

そうしますとテキストリンクが生成されるので、コピーをしてWebサイトやSNS(Twitter)の投稿に貼り付けて紹介するだけです。

 

あとは、他の人がそのリンク経由でオーディブルの無料体験を申し込みをした時点で報酬が発生されるようになっています。

 

Amazon Audibleをもしもアフィリエイトで稼ぐ方法

Amazon Audibleをもしもアフィリエイトで稼ぐ方法

 

もしもアフィリエイトはAmazonの商品を紹介できるASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)です。

 

手順は以下の通りです。

 

 

順に解説していきます。

 

もしもアフィリエイトの会員登録をする

 

もしもアフィリエイトにアクセスをして会員登録をします。

 

会員登録はメールアドレスがあれば無料でできるので、まだの人はしておきましょう。

 

Amazonと提携をする

 

もしもアフィリエイトでAmazonの商品を紹介をするために「Amazon」と提携をしなければいけません。

 

Amazonと提携するためには審査があるので、記事を数記事書いてから申請するようにしましょう。

 

記事を何も書かずに申請をしてもおそらく落とされてしまいます。。。
Fuji
Fuji

 

それでは提携の手順をいかより解説していきますね。

 

もしもアフィリエイトのトップページ

 

もしもアフィリエイトにログインをしたら、ページを下のほうまでスクロールをしていくとAmazonのバナーがあるのでクリックします。

 

 

Amazonのプロモーションの詳細が表示されます。私の場合はすでに提携しているので「提携中」となっていますが、初めての人には「提携申請する」ボタンがあるのでそこから提携の申請をします。

 

あとは数日で審査の結果がくるのでOKでしたら「提携中」に変わり、広告が貼れるようになります。

 

どこでもリンクで広告を貼る

 

Amazonと提携ができたらさっそくリンクを生成してメディアに貼っていきます。

 

やり方の手順は以下のとおりです。

 

もしもアフィリエイトのトップページ

 

もしもアフィリエイトのトップページから下にスクロールをしていきAmazonのバナーをクリックします。

 

 

下のほうへスクロールをしていくとどこでもリンクへのURLが表示されていますが、AmazonオーディブルのURLは下から4番目の「https://www.amazon.co.jp/b/?node=5816607051」です。このリンクをコピーしておきます。

 

 

コピーをしたらページの一番上にスクロールをしていき「どこでもリンクへ」をクリックします。

 

 

  • リンク先URL→先ほどコピーしたリンクを貼り付けます
  • リンクテキスト→好きな文字列を入力(画像は私が入力したものです)
  • 終わったら「どこでもリンクを作成する」をクリックする

 

 

「プレビュー」に先ほど入力したリンクテキストが表示されます。

 

「ソース」のところにオーディブルのリンクが生成されているのでコピーをし、メディアでクラシックディタを使っている場合はテキストエディタへ。

ブロックエディタを使っている場合はカスタムhtml内に貼り付ければOKです。

 

>>>もう一度もしもアフィリエイトでの方法を見てみる

 

Amazon Audible(オーディブル)で稼ぐコツ

Amazon Audible(オーディブル)で稼ぐコツ

 

Amazon Audible(オーディブル)で稼ぐためのコツは以下の3つです。

 

  • キャンペーンを活用する
  • X(旧Twitter)を活用する
  • 実際に利用してみた感想(レビュー)記事を書く

 

順に解説していきます。

 

キャンペーンを活用する

 

Amazonオーディブル稼ぐコツは「定期的に開催されるキャンペーンやプライムデー」時に訴求することです。

 

Amazonオーディブルでは無料体験は30日間なのですが、定期的に「2ヵ月無料体験キャンペーン」や「Amazonポイントがもらえるキャンペーン」を実施しています。

 

オーディブルの2ヵ月無料体験

 

ポイントがもらえるキャンペーン例

 

 1年に1度開催されるプライムデーも激熱です

 

毎年7月あたりに開催されるプライムデーは無料体験期間が3ヶ月と通常の30日間と比べてみても差は歴然。

 

Fuji
Fuji
注意点として、プライムデーのキャンペーンに参加するためにはプライム会員になることが必須です。

 

これらのキャンペーン時にオーディブルを紹介することによって申し込みをしてくれやすくなります。

 

\30日間無料で体験できる!/

Amazonオーディブル無料体験へ

期間内に解約で料金は発生しない

 

X(旧Twitter)を活用する

 

X(旧Twitter)内でオーディブルを紹介することも可能です。

 

以下の画像は僕が投稿したTwitterの例です。

 

X(旧Twitter)に投稿する際には以下の注意点を守ってください。

 

  • X(旧Twitter)の紹介文の中に「Amazonアソシエイト参加中」と記載しておく
  • X(旧Twitter)の自分のURLもアソシエイトにサイト登録をしておく
  • ポストの中に「#PR」のハッシュタグをいれること

 

>>>アソシエイトへのサイト登録のやり方をもう一度見てみる

 

X(旧Twitter)ではオーディブル以外にもアマゾンの商品を紹介することもできますよ
Fuji
Fuji

 

実際に利用してみて感想(レビュー)記事を書く

 

実際に使ってみてリアルの感想を書くことで、これから利用を考えている人の不安を取り除くことができたら申し込まれる可能性が上がります。

 

ただし、いいことばかりを書くだけでは信用されにくいのです。

 

あなたが読者でしたら全部いいことばかり書いてあったらちょっと疑ってしまいますよね?

 

デメリットが必ずあるはずなので、そこも包み隠さず伝えることによって、不安を取り除くことができるはずです。

 

以下もあわせてどうぞ。

 

Amazonオーディブルを実際に使ってみた感想をレビュー【メリット&デメリットも】
参考Amazonオーディブルを実際に使ってみた感想をレビュー【メリット&デメリットも】

続きを見る

 

まとめ:Amazon Audible(オーディブル)で稼いでみよう!

まとめ:Amazon Audible(オーディブル)で稼いでみよう!

 

この記事ではAmazon Audible(オーディブル)で稼ぐ方法を解説してきました。

 

Amazonオーディブルは1件成約がとれれば1,500円と高単価で、無料体験に登録してもらうだけで成約できるので初心者の人でも稼ぎやすい案件の1つです。

 

ブログやSNSで紹介できるのでキャンペーン時を見計らって訴求してみてください。

 

実際に利用してみてから紹介するといいですよ
Fuji
Fuji

 

\30日間無料で体験できる!/

Amazonオーディブル無料体験へ

期間内に解約で料金は発生しない

 

>>>もしもアフィリエイトに無料登録する