Crypto

CHIMNEY TOWN DAOの入り方を解説!【SHINZO NFTを購入しよう】

2022年10月20日

【CHIMNEY TOWN DAO】に参加する方法【SHINZO NFTを購入しよう】
悩んでいる人
キングコング西野亮廣さんの「CHIMNEY TOWN DAO」の入り方を知りたいです!

 

このような悩みにお答えします。

 

まず結論から、以下の流れでCHIMNEY TOWN DAOに参加することができます。

 

  1. 「SHINZO」NFTを購入する準備をする
  2. CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに参加する(仮参加)
  3. Discord内の公式リンクから「SHINZO」NFTを購入する
  4. 正式メンバーになるための手続きをする(本参加)

 

CHIMNEY TOWN DAOの正式メンバーになるためには「SHINZO」NFTの購入が必須です。

 

価格は0.01ETH(約2,000円とガス代(手数料))が少しいるので、合計で0.03ETH(約6,000円)くらい用意をしておけばいいでしょう。

 

暗号資産取引所の口座をまだ持っていない人にとっては、NFTを購入するまでが少し時間がかかるかもしれません。

 

逆に、すでに暗号資産取引所の口座をお持ちの場合は、すぐに購入ができ、正式メンバーとして参加することができます。

 

この記事では「SHINZO」NFTの購入方法から「CHIMNEY TOWN DAO」の正規メンバーになるまでの手順を解説していきます。

 

「SHINZO」NFTを買うまでの準備がちょっと大変だけど、そこまでできればあとは簡単です。
ふじ

 

>>すでにメタマスクにETHが準備できている人はここからDiscordの参加方法へ飛べます。

 

CHIMNEY TOWN DAOに参加する前にすべき準備

CHIMNEY TOWN DAOに参加する前にすべき準備

 

CHIMNEY TOWN DAOに参加する前にしておく準備は以下の通り。

 

  • Discordをインストールしておく
  • SHINZO NFTを購入するためのETH(イーサリアム)を用意し、NFTを買える状態にしておく

 

順に解説していきます。

 

Discordをインストールしておく

 

CHIMNEY TOWN DAOでのやりとりは全てDiscordでのやり取りになります。

 

Discord(ディスコード)とは?

多くの人たちがチャットをしたり、ボイスチャットといわれる音声配信などを無料で使うことができ、大人数のコミュニティ運営に適したコミュニケーションツールの一つです。

 

スマートフォン用のDiscordは以下よりインストールできます。

 

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

Discord - 話そう、チャットしよう、集まろう

Discord, Inc.無料posted withアプリーチ

 

パソコン版はこちらからダウンロードできます。

 

できれば、スマートフォン用とパソコン用の両方をダウンロードしておくといいですよ
ふじ

 

SHINZO NFTを購入するためのETH(イーサリアム)を用意し、NFTを買える状態にしておく

 

ここがちょっと初めてだと苦戦するかもですが、頑張りましょう。

 

ETHを用意し、NFTを買える状態にしておくためには以下の手順が必要です。

 

  1. メタマスクをインストールする
  2. 暗号資産取引所の口座開設をする
  3. 日本円を入金し、ETHを購入する
  4. 購入したETHをメタマスクへ送金する
  5. Openseaのアカウントを作る

 

上記のやり方は1つ1つの記事単位で解説しているので、参考にしてみてください。

 

メタマスクのインストールの仕方

【NFTへの第一歩】メタマスクをパソコンにインストールする方法
参考Metamask(メタマスク)をパソコンにインストールする方法

続きを見る

 

 取引所の口座開設のやり方

Coincheck(コインチェック)の口座開設手順を徹底解説!
参考Coincheck(コインチェック)の口座開設手順を徹底解説!

続きを見る

 

 日本円の入金とETHの買い方

Coincheck(コインチェック)でイーサリアム(ETH)を購入する方法
参考Coincheck(コインチェック)でイーサリアム(ETH)を購入する方法

続きを見る

 

 ETHをメタマスクへ送金するやり方

参考【初めての】コインチェックからメタマスクへイーサリアムを送金する方法

続きを見る

 

 Openseaのアカウントの作り方

【簡単】OpenSeaの始め方を解説【3分もあればできます】
参考OpenSea(オープンシー)の登録方法を解説【3分もあればできます】

続きを見る

 

ここまでが初めは苦労するかもですが、ここまでできれば、あとはわかりやすいかと思います。
ふじ

 

CHIMNEY  TOWN DAOに参加する方法

CHIMNEY  TOWN DAOに参加する方法

 

CHIMNEY TOWN DAOに参加する方法は以下の手順です。

 

  1. CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに参加する(仮参加)
  2. Discord内の公式リンクから「SHINZO」NFTを購入する
  3. 正式メンバーになるための手続きをする(本参加)

 

順に解説していきます。

 

①:CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに参加する(仮参加)

 

まず初めに、以下のリンクよりCHIMNEY TOWN DAOに参加します。(この段階では正規のメンバーではありません)

 

>>CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに参加する

 

すると、以下の画面に移ります。

 

 

「CHIMNEY TOWN DAOに参加する」をクリックもしくは、タップしてください。

 

 

Discordが起動して「CHIMNEY TOWN DAOへようこそ」と画像通りの画面に行けば、仮参加の完了です。

 

補足:DiscordのDMのオフと二段階認証を必ずやること

 

Discordコミュニティに入ると、たまに詐欺サイトに誘導されるDMが送られてくることがあるので、設定を必ずお願いします。

 

やり方は以下の手順でOKです。

 


  • Discordの設定をクリックする

    Discord画面の左下にある「⚙」のマークをクリック


  • DMの設定をオフにする

    左側のメニューより「プライバシー・安全」を選択し「サーバーにいるメンバーからのダイレクトメッセージを許可する」の項目をオフに。


  • 二段階認証を設定する

    続いて「マイアカウント」から二段階認証を設定しておきましょう。


 

②:Discordの「公式リンク」から「SHINZO」NFTを購入する

 

CHIMNEY TOWN DAOに参加して正規メンバーになるためには『SHINZO』NFTを購入する必要があります。

 

価格は0.01ETHで約2,000円です。NFTを購入する際にガス代(手数料)や取引所の手数料が取られるため、事前に最低でも0.03ETH(約6,000円)分用意しておくといいでしょう。

 

 

Discordに入りましたら、左側のメニューから「#公式リンク」を押してください。

 

 

「 SHINZO(心臓)NFTの購入はコチラ 0.01Eth」と表記されている下にある「URL」をクリックします。

 

 

ページが切り替わったら下にある「ウォレットを接続」を押します。

 

 

「Connect Wallet with」という画面にいくので「METAMASK」をクリックします。

 

 

メタマスクが起動するので、パスワードを入力して「ロック解除」を押します。

 

 

「MetaMaskを使用して接続」の画面で「次へ」を押します。

 

 

ここでは「接続」を押します。

 

 

「確認」を押します。今回はガス代(手数料)が0.00394986ETHで約800円(2022年10月18日現在のレートで)かかり、合計で0.01394986ETHで、日本円換算で約2,800円です。

 

 

「ミントが完了しました!」と表示されれば無事に「SHINZO」NFTの購入完了です。「完了する」を押します。

 

③:正式メンバーになるための手続きをする(本参加)

 

SHINZO NFTの購入が終わりましたらCHIMNEY TOWN DAOのDiscordに戻ります。

 

 

左側のメニューより「dao参加手続き」をクリックします。

 

 

「Let`s go!」を押します。

 

 

「Connect Wallet」をクリックします。補足としてこの画面になったら5分以内にConnect Walletを押さないとリンクが有効時間が切れてしまうので、注意が必要です。

 

もし、切れてエラーになったら、1つ前の画像にある「Let`s go!」を押すことで新しいリンクが表示されます。

 

 

「うん!」を押します。

 

 

このままでは「Verify」のボタンが押せないので、赤く囲ってあるところをクリックします。

 

 

「Verify」の部分がクリックできるようになるので、クリックしてください。

 

 

「Wallet Connected!」と表示されれば完了です。これで正規メンバーになりました。

 

正規メンバーになると、見れる部屋が一気に増えます。下図参照。

 

 

おつかれさまでした!これであなたも「CHIMNEY TOWN DAO」の正式メンバーです!
ふじ

 

>>CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに参加する

 

西野さんはVoicyといわれるラジオ(音声)アプリで毎日発信されています。Voicyに参加することで日々の情報を追うことができます。

 

>>西野さんのVoicyチャンネルはこちらから聴けます

    • この記事を書いた人
    • 最新記事