NFT

【ALリスト保有者向け】ミントサイトでNFTを購入する流れ【偽サイトに注意しよう】

2022年12月11日

【ALリスト保有者向け】ミントサイトでNFTを購入する流れ【偽サイトに注意しよう】
悩んでいる人
ALリストを手に入れたけど、どうやってNFTを購入したらいいんだろう・・?

 

このような悩みにお答えします。

 

ALリストは「arrow list」といわれ、NFTの優先購入権でして、確実に購入ができ、かつ0.001ETHなどで安く購入ができる権利です。

 

ALリストは参加しているNFTプロジェクトの企画に参加をしたり、一部のNFTを所持しているオーナーさん向けに配られることがあります。

 

この記事ではALリスト保有者向けにミントサイトでNFTを購入する流れを解説していきます。

 

前提:ミントサイトでNFTを購入する前に気を付けること

前提:ミントサイトでNFTを購入する前に気を付けること

 

ALリストをお持ちでNFTを購入するときは、ALリストを持っているNFTプロジェクトのDiscord内にミントサイトが用意されます。

 

ですので、気を付けるポイントは以下に記載します。

 

  • TwitterやDiscordから送られてくるDMは詐欺の可能性があるので無視する
  • ミント前にOpenseaで売られていたら偽サイトなので購入しない
  • 必ず参加しているNFTプロジェクトが用意したミントサイトから購入する

 

よって、ALリストを入手したらそのプロジェクトのDiscordに参加して、情報を追っていきましょう。

 

【ALリスト保有者向け】NFTをミントする流れ

【ALリスト保有者向け】NFTをミントする流れ

 

今回は2022年12月11日に販売開始されたNFT「SKB(しきぶちゃんSHIKIBU WORLD)」のミントサイトでNFTを購入する流れで解説していきます。

 

この記事ではパソコンからのみの流れになっていますので、ご了承ください。そして、前提としてALリストをお持ちの人に限ります。

 


  • 参加しているDiscordにログインをする

    >>キャラDAOに参加する

    ログインをしましたら「SKB-11211-mintsite」と記載されたミントサイトが用意されていますのでクリックし、「しきぶちゃんSHIKIBU WORLD-ミントサイト」のURLをクリックします。


  • ミントサイトから操作をしていく

    ミントサイトに入りましたら「ウォレットを接続」をクリックします。


  • メタマスクが起動するのでログインをして進めていく

    「次へ」をクリックします。

    「接続」をクリックします。

  • NFTをミントする

    ミントできる枚数を確認をして「ミント」ボタンをクリックします。

    ガス代が表示されるので、良ければ「確認」をクリックします。今回のガス代は0.001849ETHでしたが、実際は0.001653ETHで約2.1$と安めになっていました。

  • ミント(購入)の完了&Openseaで確認してみよう

    しばし待つと「ミント成功です!」と表示されていれば無事にミントの完了です。

    「確定ミント」のところも「0」になっており、ミントができている状態です。

    最後にOpenseaにいき、NFTがあるのかを確認します。


 

以上がALリスト保有者がNFTをミントする流れになります。

 

【ALリスト保有者向け】ミントサイトでNFTを購入する流れのまとめ

【ALリスト保有者向け】ミントサイトでNFTを購入する流れのまとめ

 

最近はミントをする時間を余裕をもって取られているプロジェクトも多いので、ALリストをお持ちの人は焦らずゆっくりとミントをしていきましょう。

 

ミント開始の1時間前などにTwitterスペースが開かれる場合がほとんどですので、参加しながらミントをすることで、よりお祭り感覚を味わえると思います。

 

何よりも詐欺サイトで購入をすることが危ないので、必ずプロジェクトのDiscordに参加をし、用意されたミントサイトから購入するようにしましょう。

 

Discordのミントサイト以外は全部詐欺です。そこだけ気を付けて、良いNFTライフを送りましょう~。

 

最後に、まだメタマスクや暗号資産取引所の口座を持っていない人は【NFTの始め方】口座開設から購入するまでの手順をわかりやすく解説!【初心者向け】にて手順をすべて解説していますので、ぜひご覧くださいませ。

 

こちらもCHECK

【NFTの始め方】口座開設から購入するまでの手順をわかりやすく解説!【初心者向け】
【NFTの始め方】口座開設から購入するまでの手順をわかりやすく解説!【初心者向け】

続きを見る

 

今回は以上です。